【へぼ侍〜西南戦争物語〜】 本当にありがとうございました!
ご視聴、ご観劇下さいました皆様、ご声援を頂き、誠にありがとうございました。
お客様、先生方、スタッフの皆様、関係者の皆様、どの舞台もそうですが沢山の方が関わってくださって舞台に立てています。改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
上官、上の位の役を演じるにはどうすればいいか、そもそもお芝居をすることが初めてだったため、ドラマや、映画、色々な資料を見たり、上級生の方のお芝居をひたすら見たり、お聞きしたり、、 台本はもうメモでぐちゃぐちゃです😅 先生方の作り上げる世界観にお応え出来るようにと、課題と向き合うお稽古期間でした。
“厳しいから優しい、優しいから厳しい”堀。 “生きていれば、次がある”この言葉が1番のテーマと先生から言っていただき、どう言えば伝わるのか、一つの作品をこれだけ長く深く考えた期間は、 一幕冒頭の出兵、薬問屋の久左衛門と三役共に、役を通し学ぶことが沢山ありました。
皆さんから”ヨシタ”、”堀ちゃん”と呼んでいただいていましたが、もう終わりですね😌😌
素敵な作品に出演させていただけましたこと、感謝致します。 この経験を活かし、次回の舞台も頑張ります!
本当にありがとうございました!!!
写真は同期の柊と! なかなか撮る機会がなかった、時任家の女房さんの姿です。
実は私の祖母が鹿児島県 桜島の出身でして、祖母のそのまた祖母が西郷隆盛さんをお見かけしたことがあるようで、 「西郷さんのお話を柊ちゃんの(女房)の様に私に話してくれてた。舞台をみてとても懐かしくなった。」
と話してくれました☺️ 柊は鹿児島弁も沢山勉強してました!
と話してくれました☺️ 柊は鹿児島弁も沢山勉強してました!